2012年10月20日土曜日

東瑚ちゃん6月検診の巻。

6か月22日。

トウコちゃん6ヶ月乳児検診に行って来ました。

4か月の集団健康診断は
パス(すんごい暑い日だったので。)しておりました為、

健康診断を受けるのは1か月検診以来。

▷1か月検診
体重:4055g
身長:52.6cm

▷6か月検診
体重:6300g
身長:63.8cm
歯:0本!!!

離乳食は2回。

エコー検査等、異常なし。
成長曲線の下の方なりに順調に成長しておりました☆☆☆

ちなみに、
兄コウノスケ氏のときは、
▷7か月検診
体重:8280g
身長:68cm

2人ともに出生時の体重はほぼ同じだったのに、
6か月でここまで差があるものなのか。。。

たしかに、
兄はこのころメリーズテープMサイズだったような。
(とうこちゃんはSサイズ)


アタシ〜、
ほんとはひろ〜いところがダイスキなのよ〜。


ひろ〜い空間にころがすと積極的にズリバイで移動♪
開放感に満面の笑み!!!!


物怖じしない性格のとうこちゃん。

お母さんが離れても関係ないね、のとうこちゃん。
(こういうところも兄と一緒です。)


ちなみに、
赤い滑り台に登っているのが兄コウノスケ氏。

貴重な兄妹のツーショット!!!



遠近法でスケール感が若干おかしいことになっている兄妹。。。

兄、ちっちゃい。。。


ハイ。ここどーこだ?


の、とうこちゃん。。。


兄をたっちのスタッフに託してとうこちゃんとお母さんはトイレ。

ぎりぎりイスOKサイズなのです。

きゃわいい〜ですね〜♪♪♪



ちょっとの間だとスタッフの方にどちらかを預けられるので
ほんと〜うに助かります。

ここさいきん、

兄がたっちの玄関から逃亡を謀らなくなったのと、

「ここにいてね、」とか、「もどってきてね、」

とかのお約束がなんとなく

守れるようになった(お母さん的にバンザイ!!!!)ので、

ふたりをつれてこういう施設に遊びにこれます。。。



こちらはちびっこどんぶりに遊びに行ったときのもの。

ちびっこの熱気に興奮したのか、遊び疲れて広場の一角でお休みになられてます。


兄がまだ小さいので、

どうしても、外に連れて行く時はおんぶされっぱなしのとうこちゃん。

たまの気晴らしで、こういった広場を自由に泳がせた日は、

いつもよりも満足して嬉しそう。

いつもおんぶでごめんね。。。
ありがとう。。。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿