2012年1月18日水曜日

一歳誕生日記念☆

一升もちを。
背負いました。

2kgの一升餅。京都の丹波米を使用したつきたてもちをネットにて注文。
コウノスケ氏の名前入り。
想像より立派。そして2kgってのはちょっとびっくりするくらい重いです。

「なんだこれ?」





 同封されていた簡易リュックに入れて背負ってみました。
重くて細い紐がコウノスケ氏の肩に食い込みますよ。。。
不満そうですね〜。

そろばん→商売 お金→経営 万年筆→文学・芸術

と、いうようにどの札へ進むかで将来を占う、という風習があるらしい。


不満一杯でと、とと。と2.3歩あるいた!!!


「もうやだよ〜!!!!!!!」

その後のコウノスケ氏↓

再び。立とうとして失敗。。。くずれるコウノスケ氏、シャドー化してます。。。

ふみちゃん手作りの特性バースデーケーキ。
「1」のろうそくつき。

「火、さわってもいいの?」
とにかく。コウノスケ氏無事に一歳の誕生日です。
3月には早くもお兄ちゃん。

 コウノスケ氏がんばれ〜!!!(お母さんも。。。)



0 件のコメント:

コメントを投稿