2012年1月27日金曜日

美容室デビュー。

車で40分程のイオンモールへ。

子供対応の美容院(と、いっても1000円)が併設だったので、
ずっと気になってたコウノスケ氏のロンゲを散髪することに。

バリカンで刈るだけだった氏の髪の毛にプロのハサミがはいります。
わくわく。。。
親子で、穴の2つ空いたケープみたいなのをかぶります。
氏とお母さんは向かい合わせ。

・・・?!
これは。お母さんがあやせってこと??

「変になっちゃってもいいから、ばっさりいっちゃってください。」

というお母さんのリクエストに対して、、、、
慎重にちょびちょびとしかはさみをいれてくれない博多花丸似のお兄さん。

ほらほら、、
氏がかしこくしているうちに早くざくざく切っちゃってくださいよ。。。。

氏とコミュニケーションをとろうと悪戦苦闘のお兄さん。

そ、そういうのいいですから。
どんどん攻めて切ってください。。。。


女子みたい。(と、いうかお母さんの幼少時代にそっくり過ぎます!!!)

 やはり10分経過したころから飽きはじめてきょろきょろしだす氏。

隣の妙齢の女性が気になるようです。。。


くるっ、と突然頭の向きを変えるので、
冷や汗をかきながらそれでも慎重にちょびちょびきりのお兄さん。

・・・・。

お兄さん。。。そろそろ氏のタイムリミットですが。。。
攻めてください!!!!
飽きてます。飽きてます。
(お兄さん、早く〜!!!!)

と、なんとかお母さんの携帯のyoutubeで「おもちゃのチャチャチャ」
で気を引いて乗り切りました。

ふう〜。。。。

所要時間25分。

なかなかにスリリングな体験でしたね〜。

 さっぱり。まるくなりました。
モール内のペットショップ。














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿