2012年4月24日火曜日

助産師さんの産後訪問。

本日トウコちゃんの生後一か月。

市の助産師さんがトウコちゃんとお母さんの健康チェックにやってきました☆

産まれたとき2800だったトウコちゃん。
標準的に1キロ以上体重が増えて4キロ近くになってました。

トウコちゃんの飲みっぷりならば納得ですが、びっくりです。

たしかに、
ここ数日でむちっとしてきた感じはしてました。

巨大な兄コウノスケの漬け物石級な13キロの重さに比べたら
「エアリーだな、トウコちゃんって。軽すぎる。。。」
と、すっかり目方が麻痺しておりました。

 ああ、順調にがんがん大きくなってくれる我が子に感謝です。。。

本日の東京は久しぶりの晴天。
トウコちゃんとコウノスケ氏を連れて近所の公園で1時間遊び、
帰りに近所の支援センターで遊び、

帰宅したトウコちゃん。
遊び足りなくて不満顔なコウノスケ氏に対して、
生後1ヶ月の赤子には刺激的だったのか、
ただいま奇跡の4時間ぶっ続け寝をしております。
(記録更新の予感。。。ワクワク♪)

これは。。。

もう、毎日外に出続けるしかないようですね。。。
て、いうか家にはご飯と寝る時間以外いたくないかも。。。

 本日のトウコちゃん寝起きを激写。イヤン♪♪
ご自身のハイローベットではなく、みんなと同じ布団に川の字になって寝る方が
どうやら落ち着くようです。
因に、好きな場所はお父さんの横なの〜ワタシ♪



寝起きの兄。
なぜか、食事用エプロン着用!?
寝る前にこれを着せろ、とひと騒動あったのでこの状態です。
最近、ややこしい兄です。

ややこしい現象パート2。
甥っ子よりもらったふかふかのブランケットを常に身に巻いていないと落ち着かない。
・・・。と、いうかこれがほどけるとぐずる。
面倒くさい。

2Kの家の中をうろつくチベット僧侶。
神々しい。。。

トウコちゃんに気がつくコウノスケ氏。
「おい。あいつは誰よ!? なんで我が家の布団にもぐりこんでんのよ!?」

「あ。おれの妹のトウコじゃん。。」
 じ〜。。。
 「いっつも泣き叫ぶ顔はヒステリックだけど、寝顔は意外にマブイじゃねーの。。。」
 にやにや。。。
 そして・・・。
妹の手を握ろうとしたものの、
「イヤッツ!!!!」
手を払いのけられて拒否されてしまった兄コウノスケ。

ドンマイ。












0 件のコメント:

コメントを投稿