2011年5月21日土曜日

草むらのメアリーポピンズ

家から徒歩5分の公園へ。 木陰ですが日差しがなかなかだったので傘をさすことに。
和製メアリーポピンズ。 。

けっこう広い公園なので、お気に入りの木の下に来たときには、寝ておりました。
乳児だって森林浴は気持ちいいのです。
寝ているところを無理矢理草むらに置かれ、航之介ちょっと不満そう。

土曜日なのに広い公園を独り占め(老人が背景のようにいましたが)

が、このあと航之介、大変な目に。

すごく小さい虫が、凄く沢山 航之介に群がってきたのです。
コマ粒よりちっちゃいクロい虫(ダニ?)

虫除け効果のあるベルガモットのアロマオイル(わたしはこれが好きです)を
しいていたマットに大量に振りかけました。コウノスケの豊かな髪の毛の先っぽにも。

 なんとなく効いていたみたいで、よかった。

こういう近所への短時間の日光浴には、紙おむつではなく、布おむつででかけます。
そのほうが、気持ち良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿