2011年5月26日木曜日

布おむつにする理由?!

節約。
紙おむつだけ使ってると、だいたい月5,000位はかかるところ、
家にいるときは布おむつにしているので、4,000円くらいは節約になる(・ω・)bグッ


布おむつのほうが、紙おむつより赤ちゃんが気持ちいいとか。
おむつはずれに有効だ、とか。
おむつかぶれしにくい、とか。
諸説いいますが、、、

う〜ん。
我が息子、コウノスケは外出時は紙おむつですが、
紙おむつって本当によくできていて
すごくおしっこを吸収する割にはなかなかむれません。(メリーズ使用)

実際、布をメインに使っているけれど、
なかなかむれるから、かなり頻繁に(1〜2時間ごと)おむつ替えが必要だし、
あきらかに、紙の時のほうが、肌の調子がよさそう。
そして、あきらかに私の手が荒れます(常におむつをあらっている気分)

だから、布おむつを使う理由は節約のため、オンリーです。

 でも、姉にもらった布おむつ(20枚くらい、)
デザインがかわいくて、提灯ブルマーのようでかわいいっ ヾ(@°▽°@)ノ
(写真のは蜂とか、蝶とかイラストがカラフルで幸せな気分になります)

足周りがごそごそしないのも、布おむつのいいところかな。

 おそろいの眉毛o(^▽^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿