2011年6月23日木曜日

ベビーマッサージ教室、3ラウンド目「(゚ペ)

本日ベビーマッサージ教室の3回目。

初回に比べて、コウノスケ氏とお母さんの気持ちにも随分変化がありました。

初回は、お母さん、教室のその場で、

「コウノスケ氏、他の赤ちゃんと一緒に、マッサージをやってください。。。
オネガイシマス。。L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」。。。

と、超能力を駆使してコウノスケ氏に念力を送ってたのですが。

どうにも、
コウノスケ氏にもタイミング、というもの(主に。腹減った、暑い、抱っこしろ、眠いetc...)があるらしく、
お母さんの思惑通りに、その場でマッサージをさせてくれないのです。((o(;△;)o)) 

(゚Д゚;)

いいんですよ。。。

教室では、おとなしくインストラクターのレクチャーと、他の赤ちゃんが気持ち良さそうにマッサージ受けてるのを、お母さんに抱っこされながら、遠目で見てましょうよ・・・

(゚Д゚;)覚えて帰って家でやりましょうよ。。。

裸のコウノスケ氏を抱っこするお母さん。
コウノスケ氏暑さで肌がぺとぺと。
お母さんの腕に吸盤のようにくっついてきてどうにも、やるせないですね〜。

マッサージ教室では、なぜかお母さんがいつも汗まみれです。

子育ての醍醐味な訳ですよ。

ベビーマッサージ教室開始前。
周りに興味しんしんのコウノスケ氏。
片時もじっとしてません。今日は隣のお友達が気になってしょうがない。

この時点で、おとなしくマッサージを受けさせることはもう、
あきらめてしまうお母さん。 。。(お母さん、あきらめ早い方ですよ。)


4〜5ヶ月の赤ちゃんは本当に日々進化めざましく。びっくりですよ。
マッサージ教室の初日は、仰向けに寝てるだけだったんですから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿