2011年6月26日日曜日

くいしんぼうルールー。家に来る。。

近頃のコウノスケ氏。

やたら角を舐めますね。

掛け布団の角。タオルの角。お母さんのシャツのリボンの端。
(洗濯が大変ですよ、、、)

角以外にも、同じくらいの月齢のお友達の手も舐めちゃったり。
(大人ではかんがえられない!!!)

そして、最近のコウノスケ氏。オルゴールに興味ありますよ。

おじいちゃんにこどもの日の祝いとしていただいた、
オルゴール付きのフォトフレーム。

鳴らすと、アザラシみたいにオルゴールに向かって突進。。。
でも突進したところで、絡みづらいんですよ。フォトフレームですから。
(ぱたっ、と倒れておしまい。コウノスケ氏には倒すことができても、掴めないんですね。)


と、いうことは、

オルゴールとしてメロディが鳴って、そして、コウノスケ氏の大好物の「端」やら「角」なんかの付属物が付いてるエンターテインメント、があれば最高な訳ですね。

そしてそれはやわらかくて、お母さん的にかわいいものがいい。

くいしんぼうルールー♪

お母さん、狙ってたんですよ。
近所のベビーザラウスにて、まだコウノスケ氏の首が据わってない時代から、
現物を手とって、(お母さんが)欲しいな〜っ、と思案していた訳です。
機能とか、安全面とかじゃなくて、ただなんとなく「かわいかった!」からだけ。


だから、コウノスケ氏が、オルゴールと「はしっこ」に興味示したとき、
やっと。くいしんぼうルールーを購入する正式な理由ができたことに小躍りですよ。

・・・。

幼児向けおもちゃくだりに頼らずとも。
お母さん自身が息子のエンターテインメントになるべし。。
と、妙なライバル魂をベビー市場に対しめらめら、と煮えたぎらせていたお母さん。
(そのくせ、ベビーザラウスなんかに行くと、わくわくしちゃうお母さん。。)

歌や踊りで、その気になれば、赤子なんて、簡単に操れる、と、自負していたお母さん。。
(そのくせ、けっこうTVの歌のお姉さんを頼りにしてたお母さん。。)

おもちゃを常に携帯する赤子と保護者に冷ややかな視線を投げつけていたお母さん。
(しかしながら、オーボールは例外、として実は持ち歩いていたお母さん。。))

・・・。

さようなら・・・(。□。;)


おもちゃ万歳・・・ ヾ(ーー )

コレコレ!!(✪ฺД✪ฺ)
これが、おもちゃに魅了される赤子、のただしい図ですよ。 
(メロディーに合わせて、赤ずきんちゃんがかわいく回るんですよ (*o*).気にならない訳がない!)

 ヒモ!!(✪ฺД✪ฺ)
「紐」は無条件に赤子から支持されるポイント♪
そこんところもしっかりおさえてる訳ですよ。

 この笑顔!!((((✪ฺД✪ฺ)))
お母さんの力だけでは引き出せない訳ですよ、ほんと。。

 しっかり挟み込んでます!!(((((✪ฺД✪ฺ)))))
「これはおれんだ。」という意思表示ですね。 
お母さんの完敗です・・・。シクシク。。


さてさて、

本日、子育て支援センター「たっち」へ行ったコウノスケ氏とお母さん。 

つい昨日まで、「アンチおもちゃ」。だった経歴など消し去り、
せいちゃん(7ヶ月)のお母様と、
幼児向けの素敵なおもちゃ談義に、おおいに華を咲かせたのでありました。。。


チャンチャン♪
 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿