2011年6月3日金曜日

幻の寝返り☆

息子コウノスケ、4ヶ月27日目の今日。

初めて寝返りした模様(*´∀`嬉)

昨日から、コウノスケ氏の動きがいつもと違ってました。

それまで、お母さんは「そろそろ寝返りしないのかな?」とうすうす思ってましたが、
当のコウノスケ氏にはまったくやる気が感じられませんでした。

ところが、昨日BCGから帰って来て、雨の為家で絵本を読んだり、
歌を歌ったり(お母さんが。)してごろごろしたのち、

窓付近にコウノスケをゴロンと転がしておいたところ。
身体をよじってうんうん、あー、あー、言ってる訳です。

こんな感じ↓
あー。なんかいつもよりやる気だしてるな、と思った訳です。

そして次の早朝。

お母さんの横で、わーわー、きゃーきゃー、とハイテンションに騒ぐおじさんがいるじゃないですか。

基本お母さんは睡眠重視なので、ちいさいおじさんの夜中の奇行チェックはお父さんの仕事です。

なんか言ってましたね。
「おい、寝返ってるぞ。」とかなんとか。(それでもお母さんは睡眠をとりましたが。。)

さてさて今日の午前中。。
商店街のベビカフェにでかけようと鬼のような洗濯物やら、掃除機やら、化粧など雑多なことをせこせこと行っていたとき。

コウノスケ氏のいる部屋から、
「きゃあ!!!」とういう奇声。

どうした?どうした?(焦っ。)

 んん?!!!! お母さんコウノスケ氏を仰向けに置いてなかったけ?

 あれれ?
これはもしかして?!!!
 完全に寝返ってます。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

お母さんはこの後30分間ずっと、カメラ片手に、もう一度寝返った瞬間の写真をおさめようと、コウノスケを仰向けにして、寝返るように褒めまくっていたのですが。

とうとうこの目でその瞬間を目撃することはかないませんでした・・・。

なので。

初めてのコウノスケ氏寝返りは、幻の寝返り、となったのでした、、、チャンチャン♪


コウノスケクリック!で応援、お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿