2011年6月4日土曜日

粉ミルクを監視してきましょう(放射能汚染から)

「赤ちゃんに粉ミルクあげなければいけないお母さんたちのために、みなさん、ちょっと調べてあげてください。みんなでやりましょう。
事故後、どこから源乳を仕入れているか、汚染をチェックして公表しているか。基準値以下だから言う必要ないと言われたらその態度まで、評価の対応ですよ。もう東電の記者会見のような味気のない対応はへきえきですよね。
今は事故前の日付でがんばりましょう。
ほんの少しだからと、正確な数値をいいよどんだところがあったそうです!」

「チェルノブイリへのかけはし」(http://www.kakehashi.or.jp/?p=3240)という団体のHPより引用させていただきました。

我が家では、赤ちゃんメーカーの販売する純水を購入していましたが。
メーカーに問い合わせると、放射能チェックはしていない、とのこと

なんで?
それでいいの?

サントリーは、震災以来、定期的に汚染チェックをしているとのこと。
→ http://www.suntory.co.jp/customer/notice/20110414/index.html

ヲーターサーバーがなかなか到着しないので、
我が家ではサントリーの天然水を使用することになりそうです。。。

日本のお母さん。

もっと、怒っていい、と思います。

2 件のコメント:

  1. くんちゃんのブログfacebookでシェアしたいけど
    爆風をくらったようなこうさんが写っちゃうけど

    良い!?

    いやあ、くんちゃんのブログ面白いよ。

    返信削除
  2. (゚ー゚)(。_。)ウンウン

    どうぞ
    シェア?
    してください☆

    返信削除