2011年6月1日水曜日

昨日の国会中継に「(゚ペ) ??

31日の国会中継。復興特別委員会でしたっけ?

コウノスケがお昼ねしてる間ちょろっと見れましたが、

トンデモナイデスネ〜

特に、放射能に関する問題。

特に、福島に住む方に対しての政府の対応、というもののずさんさが、
ほんとうにほんとうに、トンデモナイデス。

私の稚拙な解釈ですが、、

あれを見る限り。
首相も、文部科学省も、
原発周辺にまき散らされた放射能に対しての対応に関しては、
 結局、何もしてないということですね。
検討してるだけで。

 こうしてる間にも、福島の原発周辺の住民の皆様と、福島県内の子供達が被曝しています。

でも、政府は、
「今は原子炉の問題の解決でいっぱいいっぱいで、周辺に落下した放射能の対応にまで手が回らない。」
と、言っているということでしょうか?

飛散防止剤とか、いろいろすぐできますよね?

あと。



文部科学省が、
子供たちの年間被爆線量を1ミリシーベルトに引き下げた。というのは、
本当はもともと1.7ミリシーベルトだった学校内での被爆量を下げただけの話だった。
しかも。あくまで「目指す」とのこと(どうやって?)

内田裕也とか、どうでもいいから、
ニュース番組で
そういうの取り上げて欲しいですね。

 本日のコウノスケ氏。
義兄 いわく、「爆風をくらったようなヘアースタイル」・・・・。


心に余裕がございましたら、コウノスケクリック↓をお願いします。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿