2011年6月8日水曜日

ベビーマッサージ教室初回 ∑( ̄皿 ̄;;

コウノスケ氏ベビーマッサージ教室本日初回。

国際インファント・マッサージ教会。

そこのインストラクターが講師を勤めるマッサージ教室に応募。
めでたく当選したので今日から全4回通うことになりました。

ベビーマッサージにも団体ごとにやり方と考え方が結構違うようです。

今日教えてもらったのは、
白ごま油(これ↓)

を使ったインド式とフィンランド式(おされね)を組み合わせたマッサージだそうです。





油、さらっとして匂いが全くありませんね。

身体の内側から外側に向かってお母さんの手を使って、
赤ちゃんの身体をマッサージしていくのがインド式、
反対がフィンランド、ってことらしい。

コウノスケ氏、
マッサージの時間約1時間、

ほぼミルク飲んでましたね

ゆっくりゆっくり、いつもより相当時間掛けて、
いつもより、3倍くらいのゆっくりさで、
ず〜っと、(ほぼ一時間!)
ミルクを優雅にのんでましたね。

(;☉ฺд☉ฺ)ナ ナンデ?


コウノスケのお母さん、
他の赤ちゃん達がとっても可愛く「キャッキャ」とかいいながら、
それぞれのお母さんによるマッサージを和気あいあいと受けてる中、

ずっと、
ミルクあげてましたよね(゜Д゜;)・・・・・


結構な大荷物(バスタオルとか着替えとか、もろもろ)もって、

天気のすぐれない中、(不気味に雨、降ってました)

頑張って来て。

ミルク飲むなら、

家でもよかったですよね?!

┐('д')┌ 

まあ、いいです。

そもそも。
ベビーマッサージ、なんて洒落たことを我が息子にしようとしたこと自体、
そもそも違和感があった訳ですよ。

それでも、他の赤ちゃん達を見て、いつもより興奮して、
家ではあんまりやってくれない、寝返りばんばんやってるコウノスケ氏を見れたので

まあいいんじゃないでしょうか。

来週リベンジしましょうよ。。


ここ数日、気がつくとうつ伏せ率の高いコウノスケ。
同じ方向に寝返りを繰り返しては、
お母さんのテリトリー(右の布団)に侵入しようと試みてくる。

なので、お母さんの布団を氏の布団に重ねて、
高さをだして、コウノスケ氏の領土侵略を防ごう作戦ですよ。

登りたくても横に登れない・・・。( ̄皿 ̄)うししし

横移動&領土侵略できないことに絶望したコウノスケ氏。
・・・やけくそになり前へ突進。
 ・・・すぐに行き止まりますよ。

・・・騒ぎます。

1 件のコメント:

  1. オモシロイ☆

    ストーカーみたいですが最近毎日チェックしてはふふ、て。

    じゃ

    返信削除