2011年6月14日火曜日

神様をいただく。。

・・・。

消防士、ではありません。

「かみさま」です。

本日姉宅にて、譲り受けました。

コウノスケ氏のお母さんが尊敬するカイト氏(齢5才)、は姉の長男なのですが。

本日、そのカイト氏より、我が息子、コウノスケ氏へと正式に引き継がれました。

それはそれは、それはもう、

由緒正しい「かみさま」なのです。

身長、10センチ足らず、(おそらく)フェルト製、MADE IN CHINA、
コウノスケ氏のお母さんの、記憶が正しければ、、、
たしか、
かつてかみさまは、同じくフェルト製の真っ赤な消防車といつも一緒でした・・・。

今や、(肝心な)消防車は姿を消し、かみさまだけが、コウノスケ氏のもとに渡ってきた訳です。。。

カイト氏いわく、これは「因幡の白ウサギ」に登場する「かみさま」なのだそうです。。

・・・。

由緒正しすぎて、めまいがします。。。(((=_=)))

幼稚園児らしからぬ渋さに羨望です。。。(゚Д゚)ホォー

そもそも。2DKの我が家に「かみさま」を迎え入れてもいいんでしょうか??
(この疑問は次回カイト氏にぶつけてみようと思います。)

カイト氏から「かみさま」を譲り受けたコウノスケ氏。

ただならぬ神々しさを感じ取ったのでしょう。(゜д゜;)!!!

「あー、あー」「うー、うー、」と、
さっそく暗号のような言葉で「かみさま」と交信してましたっけ。。

「かみさま」がコウノスケ氏のよき遊び相手になりますようにヽ(・Θ・)ノ



本日のコウノスケ氏。
エルゴの前抱きでうとうと@ベビカフェ。背景に見えるは誕生日が数日違いのサキ嬢。

本日は、「府中 子どもたちの未来を考える会」の陳情が議会で審議される日でしたので、
コウノスケ氏はお母さんと朝いちより市議会にて、議会の傍聴をいたしました。

結果、府中市内に放射線量を測定するモニタリングポストを設置してほしいという、市民の声は、「審議継続」というかたちで、市へは届かない、ということになったのです。

子供を不安な気持ちのまま、幼稚園や小学校に通わせているおかあさん達は、
 さぞ残念な思いをしたのではないでしょうか。

コウノスケ氏のお母さんも、市内にホットスポットがあるかどうか、
気がかりなことが解決できず、
「審議継続」の理由にも、何一つ納得できる理由がなかったのが残念です。

地道な、自治体への問い合わせや、個人でできる範囲での予防対策を続けていくしかありませんね。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿