2011年12月3日土曜日

手作りはんてん。

今日の東京は雨ふりで寒いです。

コウノスケ氏とお母さんは一日家にこもっています。

お昼にはいつものカボチャのポタージュにとうもろこしを入れました。
コウノスケ氏にはコンソメは使えないので、代わりに鰹節でだしをとります。
チーズ味のフォカッチャは、コウノスケ氏の顔ぐらい大きいですよ。

カボチャは皮ごと煮込むので、カレーみたいな色になってしまいます。。。

 ポタージュは手鍋に一杯作ったつもりですが、
案の定、おかわり連発で、もうないです。

外はあいにくのお天気です。
もう少し靴で歩けるようになれば、カッパを着て出掛けられるのにな〜。

グレーのスエットは姉の手作りです。
おしりまですっぽりでいい感じですよ。

今日はよく寝るコウノスケ氏。
雨ふりでは、食べるか寝るか、音楽で踊るか、絵本か。。。

明日は外で遊びましょうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿