2011年12月15日木曜日

箱根一泊旅行v( ̄ー ̄)vol.3

はい。

大涌谷名物、温泉黒たまご。(要はかたゆで温泉たまご)
 5個で500円。バラ売り無し!!!
 大涌谷を訪れたほぼ100%の人が買い求める由緒ただしい温泉卵。

 塩と、殻入れと共に手渡された卵はほかほか温かい〜。
休憩所にていただきます。

これ。
真っ黒。
白いよりおいしそう。

夕飯に備え、計画性を重んじるお母さんは一個にしておきます。

お父さん、塩をたっぷりかけて3個一気にいきました。
売店のコーヒーに温泉卵、というぞっとするような食べ合わせをしていたお父さん。

記憶の味より美味。
黄みの甘みがぎゅっと凝縮されて、白身にもほんのりとした味わいがある温泉卵。

滋養がつきそうな雰囲気むんむんでした。
(昔だったらこれ、風邪とかに効く、とか言われたんだろうな。。)

一個食べると寿命が7年延びる、のだそうです。。。。

さあさあ、日も暮れて山のてっぺんはぐんぐん冷え込みます。
大事なお腹が冷えないうちに退散しましょう。。。

次は、憧れの富士屋ホテルです♪

つづく。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿