2011年12月15日木曜日

自分で食べました◎

コウノスケ氏、11ヶ月と8日の今日。

始めて(多分、お母さんの見ている前ではね。)自分の手でもって、
林檎を掴んでたべました◎

そうとうな大食漢な息子。

なのですが、手で掴める食べ物(ぱんとかおやきとかのり巻きとか)を
渡しても、投げ捨ててしまうか、指でいじっておしまいかだったのですが、

本日、
お母さんが氏の昼チャーハンを料理している間、
ぶいぶい騒ぐコウノスケ氏に、林檎を渡しておいたところ、、、

!!!!!!

お母さんに背を向けた氏の方向より、
シャリシャリ・・・・。

あっ。。。
食べている。

既に床にちらばる林檎たち。
しゃりしゃりしゃり。。。。


シャリシャリシャリ・・・・。
あっ。。。うちわが皿がわりになっている!!!!
(しょうがないです。。。目をつむりましょう。。)

 あっ。。。
注目していることに気がつかれました。
(自分で食べることをやめた息子。)


手でもった林檎を凝視する息子。


再び。
しゃりしゃりしゃり。。。

お!!!!!!
な〜んだ。
お母さんが見ていなければ、氏は自分で食べるんですねえ。

コウノスケ氏の月齢であれば、
結構手づかみ食べする子がいるので、

「やれやれ、、こんだけ食いしん坊なんだったら、早く自分で食べてくれ〜。。」
と強く願っていただけに、

これは期待大。。。というところです♪



ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと、コウノスケ氏のお顔クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿