2011年12月14日水曜日

タリーズでデート。

コウノスケ氏と近所のタリーズコーヒーでランチです♪

平日のランチタイム。
ここのタリーズは赤ちゃんとお母さんのペアがけっこうランチやお茶してます。
子供が寝ちゃえば、併設のTUTAYAの本がお茶しながら読めるので、
いつもお母さんはあわよくばコウノスケ氏が寝てくれないだろうかと期待しております。


お母さんのランチセット。

コウノスケ氏のランチボックス。
ジャガイモ3個、カボチャ8分の1とチーズのおやき。
(マンネリだけど、コウノスケ氏はコレが好き。)

もちろん、完食。

さいきん、むっちむっちな息子。
さっきも、お店のエレベーターにて、
「えっ、11ヶ月ですか??・・・すごいしかっりしてますね〜。」
と、幼児連れのお母様に驚かれました。

「しっかりしていますね、、」とは、
子育てママ用語では、
「太ってる、もしくはがっちりとしている。」
という意味を示しております。
(コウノスケ氏の場合、外出先にてしょっちゅう言われますね。)

あと、これもお母さんになって知ったのですが、
性別不明の赤子(もしくは乳児)と遭遇した場合、
とりあえず、
「女の子ですか??」
と、聞く。なんてあたりは、孫育てに邁進するババ様たちにも言わずもがな、
な常識なようなんですよ。
(男であった場合、かわいいから女子と間違えた、という言葉でもって結ぶことが良くある。)
(姉に教えてもらうまで、気がつかなかった鈍チンお母さん。)


ご飯のあとは、二階のトイザラスでちょっと遊びます。

 夢中になると、くちばしが、「う〜。。」のかたちになるコウノスケ氏。


 ここに来るといつもレゴブロックでもってごそごそと地味に遊んでます。
ね?楽しいの??

もうすぐやってくるクリスマス。
世の中に溢れるほどおもちゃはあるけれど、
「清貧」をモットーにコウノスケ氏には育って欲しいお母さん。

外で遊んで帰ればおもちゃなんぞなくとも十分です。

ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと、コウノスケ氏のお顔クリックで応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿