2011年12月15日木曜日

箱根一泊旅行v( ̄ー ̄)vol.2

前日、仕事帰りの疲れた身体にむち打ち箱根観光をサーチしてくれたお父さん。

幸い、ものすごく天気がよいので、
なにやら、箱根ロープウェイにて、大涌谷に連れて行ってくれるみたいです。

なので、自宅から最初にナビ設定した目的地は箱根ロープウェイの始発駅、
早雲山駅。

海老名SAをでた後はあっという間。


小一時間ほどで早雲山駅に到着。

箱根登山鉄道とロープウェイとの連結駅になっている為、なかなか広い。
山に来た〜ッという感じです。ひえびえとしてます。

さあさあ、ロープウェイ、乗っちゃいましょう♪
切符はどこですか?
オリジナルグッズ販売してます。
・・・中国人団体客ですら見向きもしていなかった代物達。
哀愁漂います。。。。

昭和レトロな改札付近に比べて現代的な乗り場。
平日なので空いてます。

先客のマダムをやり過ごし、(マダムはロープウェイにのってどこへ行くのでしょうか。)

お父さんと2人、貸し切り状態のロープウェイ。
大涌谷 駅までは片道約8分。

お母さん。そういえば学生時代に女子10人くらいで箱根旅行したときに、
このロープウェイにのって、 大涌谷行ったことありますが、、、
なんだか結構覚えてないものですね。


とっ!!!!突如現れた大涌谷の湯煙!!!!!
いきなり視界が開けて思わず歓喜。。。
「こ、こんなに高い。。。」

 「あ、あんなに湯煙が!!!!」
(あそこで卵、ゆでてるんだろうか。。。)

「・・・。」
しばし、景色に見入るお父さんとお母さん。

 「こうのすけ連れて来たら泣いちゃうかなあ。。。。。」
と、お父さん。
 「黒たまご食べないとね。」お母さん。
いつもながら、会話が成り立ってないですね。

黒たまご。。。
どんな味だったかと考えるお母さんですが、
妙なえさ場みたいな場所で女子10人でもごもご食べたことしか思い出せない。。。

 はい到着。
おりてすぐにはこどものくに。。。

ここまで来て電車はないでしょう。


案の定ちびっこひとりいないミニ遊園地。
ここ。かなり冷えますよ。。。
(腹巻きしてきてよかった〜。)

出口付近にて、ツーショットを撮ってくれそうな親切な人を探すお父さん。
昔はこういうの、お母さんの役割でした。。。

親切そうな親子連れに撮影をお願いし、
めでたくパシャリ。

さあさあ、黒たまごはどこですか〜??

つづく。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿