2011年12月18日日曜日

箱根一泊旅行v( ̄ー ̄)vol.5

富士屋ホテルに一旦チェックインしたのち、
今宵の晩ご飯を目指し、
お母さんが事前に「食べログ」でチェックしていたピッテリア
 「ラ・テラッツア」へ車で向かいます。

若干山道に迷いつつも、
15分位で到着☆

箱根のグルメを事前リサーチしていたお母さん。
「高くてたいしたことない。」
というのがお父さんとお母さんの箱根グルメに対しての一致意見。

同じ値段だせば、東京でもっと美味しいご飯が食べられる。。。
の、であれば、

そこそこの値段で、
あんまりはずれの少ないピザ、パスタあたりに行くのが無難でしょう☆

本当はお母さんの好きな「ぱんみみ」というパングラタンのお店でもいいなあ、
と思っていたのですが、今日はあいにくの定休日。。。

ラ・テラッツア」は、昼間であれば芦ノ湖を目の前にランチが楽しめる
行列ができるほどの人気店(ネット情報)。

私たちが到着したときには、
店内には、
学生らしき集団と、OLちゃんのグループの2組のみ。

美術館を併設する店内はがらん、としていました。

そして、芦ノ湖は?といえば、
真っ暗やみにつつまれてまったくその存在が見えませんでした。。。

これ、芦ノ湖がライトアップなんかされてたら
もっとディナータイムが繁盛するんだろうなあ。

さあさあ。
食べましょ〜。

店内の中央にはオシャレな石釜♪
ピッザは絶対頼みますよ。

妊娠していなければワイン、行きたいです。。。

シンプルなピザを注文。
お父さんの好みの味でしたが、
お母さんにはちょっと、妙にもちもちしていて、
パンみたいな食感が不満でした。
バジルの風味よりも、石釜の香ばしさが強く、トマトの風味も飛んでるかんじ。
あと、上にかけるオリーブオイルも、酸化しているようなかんじでした。。。

でも、大きくって、香ばしくて満足です☆

前菜には、地元の相模湾でとれた真鯛のカルパッチョを注文♪

こちらは、お父さんは好きみたいでしたが、、
お母さんにはちょっと生臭くて苦手な味でした。

その後、パスタを2皿注文。
ともにお母さんの大好きなフィットチーネ。
自家製麺、ということでわくわく。。。

豚とトマトのフィットチーネ☆
きのこのクリームフィットチーネ☆

麺がもちもち(オーナーはもちもちが趣味?!)がソースと相性良かったです☆

これはどちらもおいしかった〜。。。。
独りで4皿くらいいけそうですよ〜。
でも、たくさんオーダーするには高いので、我慢。。。

こちらは、昼間明るい時間であれば、
眺めも最高で、けっこうおいしい料理をゆったりと楽しめるので、
すご〜く人気である理由がわかります。。。

ご馳走さまでした♪♪


さあさあ、大食いコンビお父さんとお母さんは、
コンビニで夜食を調達しつつ、
ホテルへ戻ります♪

つづく。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿