2011年12月19日月曜日

ファーストシューズ

本日伊勢丹にて。

足の甲の厚みが半端じゃないコウノスケ氏。
いとこ、ひろと氏のおさがりのピジョンファーストシューズが
足の厚みがありすぎて入らなかったコウノスケ氏。(泣)

噂によると、
「こんだけ甲高だとファーストシューズがない。もしくはほとんど柄なんか選択肢がない」
可能性が高かった為、
ベビーザラスではなく伊勢丹へ探しに行きました。
(コウノスケのくせに。。。。)

結局、ベビーシューズなどはあんまり形状にバリエーションもなかったので、
コウノスケ氏の足でもおさまるニューバランスのベビーシューズを購入しました☆

ちなみに、足のサイズを計ったところ11.5cm。
購入したのは12.5cm。

足の甲を押さえるマジックテープはぎりぎりなんとかとまった!!!
という感じで、
これしかない、のでこれ買うか、、、という勢いでした。。。

購入した靴をそのまま履いて帰宅することにしました♪
なれない靴に、かなり不満なコウノスケ氏。
履かせるときにもかなりぐずぐずで、しまいには泣いてましたね。。。

購入後、靴に慣らせる為にキッズスペースへ。
・・・。
ゴム底が厚いのか、歩けない!!!!!!!

 たちあがったポジションから一歩も踏み出せない!!!!!

い、いつもなら自由自在にとことこ歩き回るのに!!!!!

 ぜ、絶対に歩けない!!!!!

 あ〜。
これはひょっとするともしかして。
子供のとき、初めてスキー靴を履かされたときに感じた
途方もなく歩けない感じ、、、に一番近いのでは。。。
(ほぼ絶望。。。)

 こ、ここまで歩けないものとは!!!!

 なんか靴をはいてるだけですっかり幼児のような雰囲気になりましたねえ〜。
う〜ん。でもこんなに突然歩けなくなって、
本当に靴で歩けるようになるんでしょうか。。。
赤ちゃん用のグッズっていうのは謎が多いですよほんとうに。。。

これからは、お出かけのときは靴を履く習慣をつけるという工程がひとつ増えました。
(ひゃ〜。ますますお出かけのときにおかあさんぜえぜしちゃいますよ。。。)
あったかいし、かわいいし、
良かったですよ♪♪

靴をプレゼントしてくれたふみちゃん、
コウノスケ氏にファーストシューズをありがとうございます☆☆☆☆

本日、コウノスケ氏初めてパスタ(マカロニ)を食べました。スープの具は金時人参、じゃがいも、ほうれん草、ベーコン、タマネギ、トマト、ごぼう♪
初めてのパスタに「うう〜ん。」とうなるコウノスケ氏。

ちなみに、
一番好きな具は味の濃い金時人参とトマト。
風邪予防にも良さそうですね。

また、コウノスケ氏のご飯のバリエーションがひとつ、ふえました☆

ブログランキングに参加中です♪
ぽちっと、コウノスケ氏のお顔クリックで応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿