2011年7月17日日曜日

赤ちゃん連れで盆踊りに乱入☆

コウノスケ氏@近所の小学校盆踊り大会。


withヒでボー。。。

お母さんの出身校ですよ。

盆踊りの曲目が当時とまったく変わってなくて驚きました。
(小学生の手足の長さは当時とだいぶ変わっておりますけれど、、、)

小学生の販売する200円の焼きそばを、にやにやして食べる、麦わら帽子をかぶった、
コウノスケ氏連れのあやしいお母さん。

最初は、にやにやしながら、
「あ〜かわいいね〜」なんつって、小学生の踊りを傍観していたのですが。

いてもたってもいられなくなり。
やぐらを囲む輪に乱入。

コウノスケ氏を腕に、盆踊りを踊る。

赤ちゃんがいるからって、、、けっこう調子にのっちゃうお母さん。

ヒでボーのお母さんの苦笑いな視線を背中にびしびし感じつつ、最後まで踊ったしつこいお母さん。
(ちなみにヒでボーは途中から曝睡でした。)

肝心なコウノスケ氏なのですが。。。

終止浮かない顔でじっと、
なにかに耐えるようにひたすら地面をみておりました。。。。

 「こんなところ来たくなかったし。。」的表情。
男子ですね〜。

こういうのが積み重なって、母親と息子はすれ違いまくっていく訳ですよ。
しかし。そんなこと、しったこっちゃありませんよ〜。

盆踊り好きなお母さんのDNA をコウノスケ氏は受け継いではいなかったようですね〜。。。

ビバ盆踊り☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿