2011年7月17日日曜日

夏日のベビーカー(汗っっ。。。

東京は梅雨が明けてからというもの連日の猛暑ですよ。

乳児には非常に過酷な訳です。

最近は、ハイシートタイプのベビーカーなんかがあるくらい、
真夏のベビーカーの暑さは、
世のお母さんがたにとって、「なんとかしなくちゃ」ていう問題ですよ。

炎天下の中、出掛ける時は、
コウノスケ氏の首にマジクールというひんやりネクタイを巻き、
エルゴの夏タイプの抱っこ紐で自転車、という。

本当はやってはいけないスタイルで出掛けるお母さん。

・・・。

このスタイルが一番、涼しいのです。。

だから。真夏はベビーカーはほぼ封印ですよ。

使っても、涼しくなる夕方のみ。

でも、夕方も昼間がんがんに日光に照らされたアスファルトから、
熱気がムンムン上がってくるみたいで、

これまた、非常にアブナイ。
も〜。どうにかなんないですかね、、、

ハイシートのベビーカーを買うほど、我が家はリッチではないし。
そもそも、ちょっとの期間しか使用しないベビーカーにお金をかけるなら、
そのお金で、旅行にいきたいですよ。。。 ( ゚Д゚)

しかし、本日夕方、スーパーに買い物にでかけたお母さん。
突然、現状のベビーカーに限界を感じたのです!!!

無理だ!!!!!( ゚Д゚)

西日の当たるアスファルトを走行すること15分。

遠赤外線グリル状態なベビーカー空間
・・・ (;☉ฺд☉ฺ)

ぐずるコウノスケ氏( ゚Д゚) (ごめんね)

ちょっと、そこまでだから、と、調子のって、マジクールを装着してこなかったことを悔やみました。。。。

そこで、。

手近にありました自動販売機にて、飲みたくもない飲料を購入。

コウノスケ氏の首の下に冷えたペットボトルを挟み込みました。
(ちょっとだけ苦しそうな体制。。)

その瞬間。
ぴたり、と泣き止むコウノスケ氏。

あ〜。。。暑かったんだね。本当にごめんよ〜。
許してね。。。。

夏のベビーカー問題、まだまだ悩まされそうです。。。。


家に着く頃にはいびき、かいてました。。

やわらかめのペットボトル、というのがポイントだったみたい。
かわいい。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿