2011年7月26日火曜日

離乳食の量。

離乳力開始10日目。
本日の昼食。
キャベツのペースト入りお粥に、塩抜きしたしらす。
ジャガイモとタマネギのポタージュ。
基本的にすべての食材は昆布だしで煮たものをかるくすりつぶしたもの。

飯碗と汁碗にそれぞれけっこうな量なのですが、
昼ご飯だと、このくらいぺろり、と食します。

夕飯はその時の気分や、お腹の減り具合により食べたり食べなかったり。

コウノスケ氏に好評なメニューベスト☆

1位 サツマイモ粥
2位 ジャガイモとタマネギのポタージュ
3位 しらす混ぜ粥
4位 ジャガイモと人参のポタージュ
5位 カボチャのポタージュ

不評だったメニュー

・大根おろし(煮たやつ)←醤油もなにもつけないのでさすがに不味い。
・ただのそうめん

明日は、植物系たんぱく質の豆腐に挑戦します。


だいすきなひろとにいさんと。
「金魚ちっさいね〜。」


 「赤くて小さいのが動いてるよ〜。。。。」

けっこう長い時間こうやって水槽を観察しておりました。

すずしそうで、いいですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿